ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

海外へ行った事のない私

私はこれまで、海外へ旅行した事がありません。国内なら昔は全国を飛び回っていたんですが、海外に関しては全くです。興味は大いにあるんですよ。テレビで海外の紀行番組を見たりするのは好きですし、ネットで海外の事をよく調べたりもしますしね。ただ、言葉という大きな壁を恐れて二の足を踏んでいたら、行く機会を失ったまま、今に至ります。こういうのは若い時に、怖いもの知らずの勢いで行ってしまうのが良かったんでしょうね。それに比べて私の弟は、学生時代から暇があれば海外に出かけています。私と同じで外国語はからきしなんですが、度胸があるんですよね。本当に羨ましい限りです。今度、ついていっていいか頼んでみましょうかね。多分、嫌がられると思いますが。