ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

パート主婦あるある

11月になり年末を意識し始めてきました。またこの時期がやってきました。実はわたし、この時期とてもヒマです。本来、年末は誰でも大忙しなはずでは?いいえ私はとても時間があります。なぜなら扶養控除範囲内におさめなければならないパート主婦だからです。今月は、すでに収入の壁といわれる金額に達しそうで、ちまちま時給と労働時間を意識しながら日々計算しています。職場には「すいません。そろそろ扶養控除額超えそうなので、勤務時間を調整させてください。」と伝えて、申し訳ない気持ちになるこの時期です。非常に気まずいです。前半飛ばし過ぎたのですが、それを承知でシフトを組んでしまっている会社も悪いですよね。来年はほどほどに働こうと思います。どうしよう…今日も何もやることがない。