ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

やっぱり日本語吹き替え版は楽チン


スカパーでは懐かしの海外ドラマシリーズという事で、私が青春時代に見ていたアリーマイラブが放送されています。一応、昔一通り見ていましたが、結構記憶が薄れている事もあったので、ちゃんと録画して見ようと決めました。スカパーでは日本語吹き替え版と字幕版の2つがあるなんて知らず、適当に録画していたら間違って字幕版を録画していました。映画等は専ら字幕版なのですが、ドラマだと家事やら作業の傍ら見る事が多いので、吹き替え版の方が有り難いんですよね。先日うっかりして字幕版を録画してしまって、そのまま仕方なく見たのですが、目が疲れました。