ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

愛用していたウィジェットとの別れ


先日、いつものようにスマートフォンをいじっていると愛用していた検索ウィジェットが突然画面から消えてしまいました。以前にもメモリの関係で何度か消えたことがあり、そのときにはすぐに元に戻ったためまたそれかと思ったのですが、今度は一向に戻る気配がありません。これはもしやと思い、提供元のアプリを覗いてみるとやはりサービス終了のお知らせという記載がされていました。どうやらアップデートしなければ使用は継続できたようなのですが、それに気づいた時にはすでに最新の状態にしてしまった後でした。あまり活用者がいなかったのかもしれませんが、個人的には残念でなりません。