ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

何が違う!? スタバのソイラテ

女子には抜群の効力を発揮するという豆乳。飲み始めた時にはあまり好きではありませんでしたが、今では牛乳よりも飲む量が増えました。お料理にも使えるし、ストックは欠かせません。そこで、スタバのソイラテを家で再現しようとチャレンジしてみました。でも、なんだか味が違います。とりあえず、電子レンジでチンした温かい豆乳に濃いめのインスタントコーヒーを混ぜたのですが、捻りが足りないのかもしれません。そこでちょっぴり甘くしてみようとお砂糖をプラス。味が濃くなって美味しさはアップしたような気がしますが、ヘルシー感はゼロ。やっぱり、お金を出して買うだけのことはあるんだと考え直しました。