ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

わんこの午後

自宅での仕事の息抜きに、今日の午後は近所の友達がやっている洋食屋さんに行ってみた。最近仕事が忙しくて、ここに寄るのも2ヶ月ぶりくらいかなぁ。すぐ近所なのにね。お店に入って友達に挨拶してから、勝手知ったるもので直ちに裏にある彼女の自宅へ。だって今日のお目当はハンバーグでもチキンカツレツでもなくて、わんこなんだもん?? まだ姿も見えないうちから、ワンワン言ってるのが聞こえてきた。歩みを進めると、いました、いました?? 玄関前のテラスでくねくねしているもふもふの可愛いわんこ?? 名前はブラウン。なぜなら茶色いから。石神井に住む彼女の友達の家で生まれた子を譲ってもらったそうで、本当は石神井にちなんで”いし”って名前にしようと思ったんだけど、彼女の旦那様が「ちょっとそれはあまりにも安易なんじゃない? 茶色いからブラウンにしようよ??」ってことでブラウンになったとか。それも随分安易だと思うけどね。(笑) ブラウンはここに来たばかりの4年前から私とは仲良し。顔を見せるたびに、体いっぱい喜びを表現してくれて、こちらもすごく嬉しくなる?? 小さい頃はお高いドックフードには目もくれず、ほうれん草やキャベツという野菜やリンゴや梨という果物が大好物、という変な嗜好を持っていて、これでちゃんと育つのかなとみんな心配したけれど、そのうちちゃんとしたフードも食べるようになって、今や巨大なポメラニアン化してるから安心した。しばしもふもふ撫でまわして、ボールで遊んでからブラウンに「また来るねー??」とさよならして、友達宅を後に。家へ戻る道では、お散歩中のご近所さんの仲良しわんこ、ゴールデンのパオとスパニエルのボビーにも会った。今日の午後はわんこ三昧で楽しかったなあ。