ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

久しぶりの渋谷

渋谷に買い物に出かけました。多分半年ぶりくらい。本当に久しぶりです。元々あんまり渋谷に出ることはありません。だから、出かけるたびに駅前が変わっていて、びっくりします。JRの駅の上のビルや元東急プラザのところが、来るたびに、どんどん高くなっています。なんだかすごい圧迫感。見てると息が詰まりそうな感じ。同じ高層ビルでも西新宿や池袋のサンシャインは、迫ってくるような迫力は感じないのですが…。渋谷が谷底なせいなのか、それとも新宿や池袋は普段から見慣れているせいなのか…。全然印象が違うのが、不思議です。せっかくだから、渋谷ストリームものぞいてみました。前に来た時には、まだ開業前でした。おいしそうなレストランやスイーツがいっぱい。今度友達を誘ってきてみよう、と思いました。来るたびに、なにか新しいものがある、それが渋谷の良いところ、なんでしょうね。