ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

並ぶ来年のカレンダーに驚き

先日買い物へ行ったショッピングモールの展示コーナーに来年のカレンダーがびっしり並んでいてもうそんな季節だっけ?と戸惑ってしまいました。だってまだ半袖だし、ついこの間まで夏だったんですよ。それがもう真冬の年の瀬を思わせる来年のカレンダーだなんて、人はもっとゆっくり生きてもいいんじゃないかと思うほどです。カレンダーをいくつか見てみると、最近は工夫を凝らしたものもたくさんありますね。私は猫が好きなので来年は部屋に猫のカレンダーを飾ろうと考えていたのですが、こんなにあっても12月に入る頃には案外売り切れてしまいます。悩んだ末にその猫のカレンダーを買ってしまいましたがあと3か月間、やっぱりちょっと邪魔かなぁと思ってしまいます。