ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

子供の体力は素晴らしい

最近は子供が幼稚園から帰ると同じバス停のお友達と遊ぶようになりました。大体午後3時にバスを降りて午後5時過ぎまで遊ぶのでアラフォーの私にとってはとてもハードな時間になります。1歳半から一緒に遊んでいたお友達とは4歳を過ぎた今でも仲良しで2時間走り回って遊んでいます。この間はずっと縄跳びとジャンプをしていて子供の体力は本当にすごいと感心させられます。自分が子供の時は疲れたなんて思った事が無かったですし、自分の子供を見て体力は無限だと感じます。沢山遊んで楽しそうにしているのは嬉しいのですが、それと反比例して親の体力数値はどんどん減っていきます。家に帰ってからもすぐご飯が食べたい、おなかが空いたというので怒涛の忙しさになります。下の子がまだ1歳になりたてなのでとにかくそっちを先にやってあげないと泣き続けて大変な事になります。ご飯も終わって歯磨きをさせたら毎日ホットした気分になります。こんな忙しい毎日ですがやっぱり子供の楽しかったよという言葉を聞くと疲れが飛んでいく気分になります。