ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

すだれをつけてみた

ゴールデンウィークだというのに何の予定もなく、家でゴロゴロしてる毎日ですが、さすがに体がなまって仕方がないので、今日は家事手伝いをしょうと思いました。家族からは「部屋の中が暑いから、すだれを買ってきて」と言われたので、さっそく近所のホームセンターにすだれを買いに行きました。その数なんと15枚。我が家は窓が多いんだなと改めて実感。ついでに犬小屋にもすだれをつけてあげようかと思いましたが、さすがに犬が見慣れないすだれを警戒して小屋に入らなくなったので、それはやめました。ちなみに家のすべての窓にすだれをつけると、窓から光がほとんど入らなくなり、家の中がかなり暗くなりました。涼しいのは良いけど、すこしやりすぎたかなと反省しています。