ドット柄でおしゃれ気分

明るくいってみよう

花粉対策とフォーマルシーンとの兼ね合い?

近頃花粉症がひどくて、花粉症用サングラスとマスクが手離せません。普段の買い物などはよいのですが、子供の学校の式典などもあり、さすがにずっとマスクなのはどうかと思って困っています。フォーマルな服装にマスクって、やっぱりおかしいですよね・・・でも、クシャミ連発するよりはいいのかな?とも思ったりします。ネットで様々な式典の画像などをチェックしてみましたが、やっぱりマスク姿のお母さんもいらっしゃるんですね。さすがに花粉対策専用メガネの方は見かけませんでしたが。一応バッグに忍ばせておいて、周囲を観察して浮かないようなら使ってしまおうかな~と考えているところです。